So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7を買いました [グッズ]

息子がもっているガラケー。
友達がやはりみんなスマホとのことで
ついに機種交換です。
しかもiPhone7!
両親ともまだiPhone6なのに・・・
ま、息子は中学2年生までキッズケータイを持たされてたくらいなので
ちょっとはよしとするか・・・・。

ということで息子に買い与えた翌日
僕のiPhone6のバッテリーがいかれました。
思い起こせば今年で2年を過ぎたところでした。
仕方が無いので僕も7に交換です。
IMG_3714.jpg

この瞬間はドキドキしますね♪
IMG_3719.jpg

カバーはiPhone6のものを流用する予定だったんですが
カメラの開口が合わないんですよ~。
仕方が無いのでこれ。
カーボン調の人工皮革でなかなか渋い。
IMG_3720.jpg

そしてシートは指紋がつかないサラサラシート。
IMG_3713.jpg

うーん、快適!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復元ドライヤー [グッズ]

うちの奥様が
結婚記念のプレゼントは自分で買うと言い出し
ゲットしてきたのがこれ。復元ドライヤーです。
行きつけの美容院でも絶賛していたとのことで購入したのですが、
品薄でなかなか来ず、
1ヶ月たってようやく到着です。

made in JAPANを前面に出しているパッケージ
IMG_3301.jpg

取扱説明をあけると
いきなりゴリラ
IMG_3303.jpg

遠赤外線を出すことで効率よく乾かし、
さらに復元効果も。
リフトアップやキューティクルの修復までやってくれるとか。
IMG_3304.jpg

外形がこちら。
IMG_3305.jpg

実際に使ってみましたが、
温風を今日で当ててても熱くならず、
(80度くらいの風だとか)
あれ、髪がしなやかになった??
娘は風呂上りの髪型があきらかにしっとりして変わりました。
さすがにプロがお勧めするだけあってすっごくいいです!!
値段も¥15,000くらい。

怪しい名前にだまされた気分になりましたがw
これはホンとおススメです!!







工具入れを買いました [グッズ]

我が家の工具入れ、
普段は大きなキャスター付きの真っ赤なツールケースに入れているんですが
部屋の中やベランダでの作業で持ち出すときには
小さなトートバッグに必要工具をチョイスして入れてるんです。
これ、昔ビールの景品でもらったバッグ
IMG_9499.jpg

足腰なよなよしてクシャッてなって使いにくいったらないので
簡単に持ち運びができるケースを買いました。
折りたたむとコンパクトに。
IMG_9500.jpg

広げるとこんな感じ。
ちょっとした作業だとこの中に必要な工具を突っ込んで移動です。
IMG_9501.jpg

なかなか便利です。
おススメ!!


TNIのクイックレリーズ [グッズ]

ちょっぴり軽量化とパーツのアッセンブリーに目覚めているここ最近。
TNIのクイックレリーズを買ってみました。
IMG_3336.jpg

リヤが62gから24gに
IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg

フロントが57gから22gに
IMG_3337.jpg
IMG_3339.jpg

たったこんな小さなパーツで
73gもの軽量化です。
軽量化命のスタンスではありませんが
見た目もアップするのであればやらない手はありませんね!

おススメ!!







SRAM eTAP完成!! [グッズ]

前回途中で終わっちゃった
スラムのeTAPのインストール作業。
ようやく完成しました!!

すでにペアリングは完了していたので
ぽんとつけるだけ。
とは言うもののクランプ径を間違って買っていたので、チョイ時間がかかっちゃいました。
IMG_3332.jpg

ただしセッティングは慎重に。
インナーに落ちているときに誤った方法で調整すると
『永久に破壊される可能性があります』
との恐ろしい文言が取扱説明に記載されているんです。


そしてリヤディレイラー。
ロー側(ホイール側)に落ちちゃう場合は
一度セットした後、微調整ができます。。
右のダブルタップレバーでボタンを押しながらパドルを動かすと0.2mmづつトップ側に移動してくれます。
動く量が小さすぎて目に見えないんですが・・・
IMG_3333.jpg


シフトレバーは通常のものと変わりはありません。
ただし、タッチ感は最初は慣れないですね~
カチカチとまさに浅いスイッチを押している感じ。
ぐい~っと押し込むあのワイヤーの操作感とはまったく違います。
IMG_3334.jpg


そしてこの間買った
スラムのFORCEもインストール。
そしてホイールをrashingZEROに交換です。
やはりカーボンに比べてアルミリムの効きのよさと安心感は違いますね~。
IMG_3335.jpg


これが
IMG_2095.jpg
こうなりました。
IMG_3331.jpg

シフトフィーリングは最高です!
リヤはほとんど走っているときは無音でスパスパ決まります。
フロントはモーターが動く音が聞こえますが
DI2に比べて静寂さは勝っていると感じました。
ついでにシフトケーブルが2本なくなったせいなのか
ハンドリングがとっても軽くなりました。

僕にとっては贅沢すぎるパーツですが、
間違いなくおススメの一品です!!!








キャリパーブレーキの交換 [グッズ]

もう6年間使用している
スラムのライバル。
先日、交換してみました。
今度ゲットしたのは同じくSRAMのFORCE。
本当はREDをと思ったんですが、色がシルバーしかなくてやめました。

重量比較です。
リヤが146g⇒139g
IMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg

フロントが159g⇒142g
IMG_3248.jpg
IMG_3249.jpg

トータルで24gの軽量化です。
しかしライバルのリヤの片減りがひどいな~。



FULCLUM Racing ZEROを買いました [グッズ]

先日手放してしまった愛車supersixのアルミホイール
やっぱり一本欲しいなと思い探していたところ、
海外サイトで見つけたFULCLUMのRacing ZERO
関税込みで¥70,000台で購入できました。
IMG_3284.jpg

重量ですが
フロントが644g
IMG_3306.jpg

リヤが842g
IMG_3307.jpg

トータル1486g。
なかなか優秀です。
IMG_3285.jpg
IMG_3287.jpg

いぶし銀のハブ
IMG_3290.jpg

一番気に入っているのがここ。
この手の込んだ造形です。
手入れが大変そうだ・・・
IMG_3291.jpg

スポークがリムに入るところも
独特に切り込んだ形です。
IMG_3292.jpg

フロントホイールのホイールビルダーはPiさん。
リヤはCLさんでしたw
IMG_3294.jpg

ついでに
初めて25cを購入しました。
いつものグランプリ4000Ⅱsです。
IMG_3296.jpg

硬いといわれていますが、
どのような走りになるのか楽しみです!!






Rapha FESTIVE500の景品 [グッズ]

昨年末に8日間で500km走るイベント
Rapha Festive500
無事完走したことを示すグッズが届きました。
実は2月には届いていたんですが・・・。
IMG_2690.jpg

このようなオシャレなアップリケ?
バッジ?刺繍が入っていました。
IMG_2692.jpg

ポストカードの写真もまた素晴らしい。
IMG_2693.jpg

どこに飾ろうか悩み中です!

タグ:RAPHA Festive

SRAM eTAPを買いました [グッズ]

僕には全然オーバースペックなこのグッズ。
SRAMRED eTAP
シフトチェンジをする際にワイヤーではなく
無線で伝達するワイヤレス方式なんです。
IMG_2156.jpg

実は年末に購入したまま目の保養をしていたんですヨ。
外箱はこちら。
マットブラックの外装が
もうたまりません!
IMG_2155.jpg


フラップ部分にはマグネットが入っています。
パカっとあけてカチッと閉める。
この開け閉めの心地よさをつまみにビール2本いけます。
IMG_2157.jpg


ふたを開けるとドドーン!!
おおよそ過去の自転車パーツの無骨なパッケージングとは程遠い
しつらえのイイ内箱がしっとりと納まっています。
IMG_2158.jpg


セッティング前のsupersixを前にパチリ。
IMG_3093.jpg


まずは一番の大元となるリアディレイラー。
ここが無線通信のキーとなります。
IMG_3096.jpg


ミディアムケージで
28Tまで対応します。
IMG_3097.jpg


次はフロントディレイラー。
IMG_3094.jpg


左右のシフター。
IMG_3099.jpgIMG_3098.jpg


充電器。
IMG_3095.jpg


コンパクトでいてかつこの流線型がまた
更なる物欲をそそります。
一番左が点灯すると満充電です。
IMG_3105.jpg


早速組立開始。
FDとRDのバッテリーに充電したらシステムペアリングです。
3分もあれば簡単にセット完了。


6年間使ったSRAMのライバルのコンポに別れを告げます。
IMG_3103.jpg


しばらくすると
がーん・・・
フロントディレイラーを取り付ける別売りパーツのクランプ径が間違ってる・・・
そして11速のフリーハブがホイールにうまく入らない・・・
作業は頓挫し、あらためて調整です。

トラブルもまた楽し。
完成は未定!(笑)




タグ:無線 SRAM eTAP

オークリークロスリンクを買いました [グッズ]

先日、
通常使用も出来るクリヤタイプのサングラスを探していたんですが、
これに決めました。
オークリーのクロスリンク。

僕が選んだのはクロスリンクのシリーズの中でもちょっとスポーツ系の
クロスリンクスウィープ。
ほほの部分が少しえぐれたシェイプになっています。
IMG_2605.PNG

テンプルは取り替え可能。
ただし展示品だったので交換品はありませんでした。
別売りもあるので別注予定です。
IMG_2604.PNG

メガネの三城でグラスチョイス
オークリーの専用グラスにしたかったんですが、値段であきらめました。
IMG_2624.jpg

軽くてなかなかグッドです。
おすすめ!