So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

キャノンデールFSi納車 [バイク]

先日、お友達から譲っていただくことになった
キャノンデールのMTB
FSiカーボン2

納車されたので
早速荒川サイクリングロードに連れ出してきました。
IMG_1307.jpg

フレームはMサイズ。
ホイールは27.5インチのカーボン製!

フロントが32Tのシングルなので
舗装路だとスピードは35kmくらいで回しきっちゃいます・・・
IMG_1298.jpg


お友達のHIDEさんのお店に持ち込んだところ
喜んで乗り回している店主(笑)
IMG_1293.jpg


早速家でメンテナンスです。
IMG_1461.jpg

レフティのブレーキ取付箇所が進化している・・・。
だるま穴になっていて確実に簡単に取り外しが可能になっています。
IMG_1462.jpg


いったんスローパンクしたタイヤを再度チューブレスにしようと思ったら
ものすごいあわ立ちだ~w
IMG_1463.jpg


結局抜けはとまらないためあきらめて
FLASHに履かせていたコンチネンタルのXキングを外して取り付けることに。
王滝に向けてしっかりシーラント剤を入れていたので
見事にコーティングの膜が張られていました。
IMG_1465.jpg


そしてインストール完了!
IMG_1470.jpg


じわじわと出てくる
エフィットマリポーサの泡・・・
IMG_1469.jpg

これからこいつとのどんな生活が待っているかな??
かわいがってあげよう♪



富士ヒルクライム2017へ行ってきました [レース(富士ヒルクライム)]

今年もいってきました!
第14回を迎えすっかり大人気イベントになった
2017富士ヒルクライム

今回もレンタカーでGO!
中央道は相変わらず渋滞ですね~。まだいい方かも。
IMG_1153.jpg


周りには富士ヒルクライム行き?
と思われるロードバイクを積んだ車がちらほらと。
IMG_1151.jpg


かさをかぶった富士山がどーんと見えてきます。
待ってろよ~!
IMG_1156.jpg


渋滞防止のため会場への車の乗り入れは禁止されており、
ふもとの山梨県立北麓駐車場に停めます。
IMG_1158.jpg


今回借りたレンタカーは淡いパープルのVITZ。
王滝のときに乗ったパッソに比べてとても運転しやすかったです。
ついでに会場を歩き回るためのcrocsは必須です。
IMG_1157.jpg


そうそう、SRAMのetapですが、
車載の時にはバッテリーを外すのを忘れずに。
ディレイラーに加速度センサーがついているので車の動きを感知してバッテリー消費しちゃうんです。
IMG_1154.jpg


会場近くには
こんな明日の通行止めの案内看板があちこちにたっていました。
IMG_1190.jpg


駐車場発の往復バスも運行されていましたが
バイクの調子も確かめるため自走で会場へ。
鍵をかけるのを忘れずに~。
IMG_1159.jpg


メインステージでパチリ。
IMG_1160.jpg


ステージ前のテントにはこんなでっかいバナーが。
IMG_1165.jpg


よく見ると一つ一つの模様が参加者の名前になっているんです。
IMG_1163.jpg


優勝トロフィーとジャージ。
IMG_1166.jpg


キャノンデールブースで久々にお会いした
KAZUさんとHSOさん。
IMG_1170.jpg


キャノンデールブースではオーナーならではのサービスが受けられるんです。
気になるポイントを中心的にメンテナンス。
僕はゲルシーさんにフロントディレイラーの最終確認をしてもらいました。
IMG_1174.jpg


そして今回お世話になる宿ですが
3年連続となるプチペンションローザンヌ
IMG_1183.jpg


ベッドに受付グッズを広げて
気分を高めます。
IMG_1176.jpg


今回はCOGジャージで行きます!
IMG_1177.jpg


そして楽しみにしていたディナー。
前菜のあとはガッツリメインとシフォンケーキ。。
IMG_1179.jpgIMG_1180.jpgIMG_1182.jpg


宿で御一緒したSASAさんとすっかり意気投合しちゃって
ビールと白ワインを御相伴したことがあとになって・・・・



----------------------------------22:00就寝 3:45起床----------------------------------------------------------



翌朝、4:30出発。
気になっていた天候は曇り。
IMG_1187.jpg


バイクの最終チェックをして会場入りです。
IMG_1191.jpg


今回の参加者は10,800人超えとか。
どうりでものすごい人の波。
5合目まで送る荷物を預ける人の列です。
IMG_1193.jpg


お、高校同期だったARKくん!
サーベロのニューバイクを購入したとかで気合はいっています
IMG_1202.jpg


今回僕が申請したタイムは1:20:00。
申請タイムが速い順に割り当てられるのですが僕は第7ウェーブでした。
IMG_1195.jpg


いってきまーす!
IMG_1206.jpg


予定より10分遅れでスタート!
IMG_1209.jpg


そして・・・

途中の

ヘタレは

省略して・・・・


ゴール!!
去年より5分も遅い
1:24:30・・・・(;゜Д゜)!!
IMG_1211.jpg


全てのセグメントで去年を下回るという体たらく・・・。


うーん、体は正直!
明らかに昨晩の酒が残っています(笑)
頂上は寒い!!!
IMG_1218.jpg


下山パトロール隊もこなしたあとは
会場でお友達たちとパチリ。
IMG_1219.jpg

今年もサイパン行きましょうね~の森本さん
IMG_1221.jpg


悔しさがにじみ出てる?w
IMG_1224.jpg


優勝は昨年のチャンプ森本誠さんを抑えた兼松大和さん。
12月のヘルオブマリアナのチケットをゲットです。
IMG_1223.jpg


帰りには楽しみにしていた
談合坂PAの富士山メロンパン。
マグマのところにはカスタードがたっぷり。美味し!!
IMG_1226.jpg


今回の収穫。
SASAさんのところで扱っているニッスイのEPSサプリです。
リカバリー効果がかなり高いようなのでちょっと試してみます。
IMG_1237.jpg


反省しきりの大会でしたが
これでまた来年に向けての目標ができました。
ヒルクライムって奥が深いな~




週末は富士ヒルクライム! [レース(富士ヒルクライム)]

いよいよ週末の富士ヒルクライム
近づいてきました!
ここ最近の荒サイ定点写真とともに。
IMG_1124.jpg

無駄なあがきと分かっていますが
地道な荒サイライドはいったん休憩。
脚休めの期間に突入中です。
IMG_1116.jpg

しかしこの時期の南風は朝から結構強いんです。
STRAVAの荒サイ倶楽部のお友達たちも早朝から走っているんですが、
こないだ水曜日には3人で見事なトレインを組んですれ違っていきました。
IMG_1139.jpg

うらやましー!と思ったものの
リカンベントじゃ風除けになりませんね~(笑)
IMG_1125.jpg

そして肝心の富士ヒルクライムの目標タイムは
去年のタイム1時間19分12秒より1秒でも早く!
ということで申請タイムは1時間20分
スタートは第7ウェーブになりました。
しかし体重は去年より1.5kg増・・・・やばいです(笑)




荒サイで吹部練習中 [荒川サイクリングロード]

先週末も
恒例の荒川サイクリングロードへいってきました。
IMG_1004.jpg


荒川ロックゲートの前に人だかりがしているので
何かと思ってみてみると、おお・・・
市立船橋高校の吹奏楽部が練習中でした。
文化部というものの結構厳しい練習なんですね~。
IMG_1007.jpg


晴れ渡る夏の香りがする空のもと
すがすがしい高校生の姿を見ることができました♪
IMG_1008.jpg



ジム仲間とのお別れ [イベント]

いつもお世話になっているジムで
さらにお世話になっているお友達。
京都に引っ越すというので最後のスタジオレッスンをご一緒して来ました。
IMG_0011.jpgIMG_3700.jpg

うーん
いい汗かいた~!
たまには違う筋肉に刺激を与えるのも必要ですねっ!!
おすすめ!




タグ:ジム

下山パトロール隊任命♪ [レース(富士ヒルクライム)]

いよいよ今週末に迫った
富士ヒルクライム
ちょっと天候が心配ですね!

そして昨日
下山パトロール隊のお願い
のメールが届きました。
IMG_1115.jpg

IMG_1113.jpg


210名が選ばれたとのこと。
去年の派手派手なウィンドブレーカーではなく
今年は黄色いベストです。
二年連続の栄誉??というわけで
任務を全うしてきま~す♪




箱根旧道ヒルクライムと芦ノ湖ライドへ行ってきました [イベント]

先週末はお友達のHOさん、TORAさんからのお誘いで
箱根を登るぞー!のプランに乗っかってきました。

といっても箱根を登るのならやっぱり激坂の旧道ということで
まずは恒例の輪行です!
IMG_1019.jpgIMG_1020.jpg


パッキングしていたら後ろから声をかけてきた若者。
昨日富山から自走してきて
一泊して今日帰るとか・・・すごい!


車内の広告『うんこシリーズ』(笑)
なんでもうんこで例えると子供たちの覚えがいいそうです・・・
IMG_1024.jpg


小田原で箱根登山鉄道に乗り換えます。
IMG_1027.jpg


そして箱根湯本でお二人に合流。
IMG_1088.jpg


あ、エヴァ屋だ。
IMG_1028.jpg


コンビニでちょっと補給を足したあとは
旧道入り口の橋からスタート!
メンバーそれぞれのペースで登ります。
まったくコースの情報を仕入れていなかったんですが
50分を切れればな~なんておぼろげに目標を立ててもがきます。


しかしこの旧道、
走り屋が荒らした路面はロードバイクにはがんがん響き、
七曲りの勾配は余裕で10%を超えてくる厳しさ。
うーん、富士ヒルよりきついぞ~!


で、ゴール!
IMG_1035.jpg


42分58秒
前半飛ばしすぎて後半思いっきりたれました・・・
IMG_1107.PNG


その後さらに登り
近くの精進池と駒ケ岳をバックにパチリ。
IMG_1031.jpg


皆さんと合流して芦ノ湖でパチリ。
IMG_1041.jpg


まったり観光客を見ながら
だべります。
IMG_1090.jpg


観光客からいろいろ質問されてるTORAさん。
レフティがやっぱり珍しいようです。
IMG_1039.jpg


ランチは近くのパン屋で。
ベーカリー&テーブル箱根というお店です。
IMG_1046.jpg


店内はとってもにぎわっています。
欲しいパンをトングで取るんじゃなくて
オーダーシートで注文するパターンです。衛生的にもいいシステムですね。
IMG_1092.jpg


店の外のテラスにはカウンターがあってそこで食べることに。
IMG_1047.jpg


ペアシートです。
IMG_1095.jpg


なんと足湯!!
気持ちよかった~!!
IMG_1042.jpg


ちょっと買いすぎちゃったんですが、
わさびフランスパンとクリームパンとカレーパン。どれも絶品!
IMG_1044.jpg


皆さんとパチリ。
芦ノ湖を眺めながらおいしいパンを食べながらのんびり足湯なんていいシチュエーション!
IMG_1045.jpg


その後は杉並木の中を通ります。
IMG_1058.jpgIMG_1086.jpg


国道1号線を登って
IMG_1101.jpg


最高地点に到達!
IMG_1064.jpg


そのままダウンヒルです。
こちらは旧道と違って車の通行がかなり多いです。
多くのヒルクライマーを見かけました。


宮ノ下にある富士屋ホテル。
見事な建物です。
先日リニューアルしたようですね。
IMG_1065.jpg
IMG_1072.jpg


古い建物には旧車が似合います。
フィアットアバルト。
IMG_1069.jpg


どうやら旧車のイベントがあって、
このあとホテルの駐車場に50台くらい集まるということでした。
IMG_1073.jpg


カラーコーンが富士山です。
IMG_1075.jpg


そして最後のダウンヒルをして
箱根湯本駅へ。
途中で見かけたラピュタ状態の隧道。
IMG_1080.jpg


皆さんと別れを告げて再び輪行。
東京駅の丸の内口。
南半分が開放されていました。
IMG_1084.jpg


初めて自転車で訪れた箱根。
旧道はかなりハードでビギナーにはちょっときついですが見所もたっぷり。
また行ってみたいです。
おススメ!!



おすすめのもつ煮込み [食]

先日、奥様が山登りの帰りにお土産で買ってきてくれたもつ煮込み。
これです。
IMG_1148.jpg

もうこれがうまいんですヨ~
煮込み具合といい味付けといい
ビールが進みます!

おススメ!!



タグ:もつ煮

荒サイライド2連荘 [荒川サイクリングロード]

いつも行ってる荒川サイクリングロード。
2日連続でGO!

1日目・・・FLASHで40km
IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg
IMG_3712.jpg

2日目・・・SUPERSIXで40km
IMG_3715.jpg
IMG_3716.jpg
IMG_3718.jpg

定点撮影が大好きなもので、
いつもいつも代わり映えしない写真ですみません~[わーい(嬉しい顔)]



2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ