So-net無料ブログ作成
検索選択

COGメンバーで飲み会 [COG]

先日久しぶりにCOGメンバーのお二人と
お食事に行きました。
もう出来上がった二次会での写真
IMG_3422.jpg

初めて行きました八重洲の家系ラーメン
IMG_3423.jpg

おたがい
高校入試が終わったとのことでプレゼント交換です。
IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3430.jpg

濃い~飲みでした。


タグ:八重洲 cog

チューブレス化のシーラント材 [バイク]

スローパンクねたが続きますが、
昨日のF600に続いてFLASHもスローパンクが止まらなかったんです。
そこで今回はnotube液ではなくシーラント材を変更してみました。
エフェットマリポーサと読むのかな??
IMG_3629.jpg

タイヤのなかで泡立ち、
まんべんなくいきわたるのが特徴のようです。


タイヤの中に注入して
グルグルと撹拌します。
するとすぐにプツプツと液が染み出てきます。
IMG_3704.jpg
IMG_3705.jpg


それにしてもこのコンチネンタルのクロスキング、
染み出るピンホールが多すぎるような気がするな~。
IMG_3706.jpg

エア漏れさえ止まってくれればオーライ。
なかなかお勧めです!







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤用F600のスローパンク [バイク]

先日、通勤用の愛車F600が
乗り心地がおかしいな~なんて思いつつ駐輪場へ。
もどるとタイヤがふにゃふにゃ。

げ!
ッと思い確認したところ。
裂けてます・・・
IMG_3523.jpg

芯までは達していないので
なんとかOK。
もう少しシーラント液をいれてだましてのってみます。












息子の九州帰省 [子供]

3月のことですが、
高校受験が終わった息子、
春休みを利用して九州一人旅に行ってきました。
といっても実家に帰るだけですけど・・・。

羽田空港でパチリ。
IMG_3444.jpg

1時間以上余裕があったのですが
係員の誘導ミスが続き、結局ギッリギリに。
予約していたのに係員が内線電話でやり取りしているうちに時間切れ。
座席確保できないまま息子一人ゲートをくぐりました。
IMG_3445.jpg

対応のふがいなさにいらいらな気分を落ち着かせに
1階のベンツコーナーに併設されている
クリスピークリームドーナツで一息です。
IMG_3449.jpg

天下のANAでも
あんな対応することあるんだな~ってちょっとがっかりでした。




iPhone7を買いました [グッズ]

息子がもっているガラケー。
友達がやはりみんなスマホとのことで
ついに機種交換です。
しかもiPhone7!
両親ともまだiPhone6なのに・・・
ま、息子は中学2年生までキッズケータイを持たされてたくらいなので
ちょっとはよしとするか・・・・。

ということで息子に買い与えた翌日
僕のiPhone6のバッテリーがいかれました。
思い起こせば今年で2年を過ぎたところでした。
仕方が無いので僕も7に交換です。
IMG_3714.jpg

この瞬間はドキドキしますね♪
IMG_3719.jpg

カバーはiPhone6のものを流用する予定だったんですが
カメラの開口が合わないんですよ~。
仕方が無いのでこれ。
カーボン調の人工皮革でなかなか渋い。
IMG_3720.jpg

そしてシートは指紋がつかないサラサラシート。
IMG_3713.jpg

うーん、快適!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モクレンの花 [ポタリング]

我が家の近くにある
モクレンの木。
いつも可憐な花を咲かせてくれるんです。
IMG_3507.jpg

満開の時期はほんの数日。
IMG_3506.jpg

あっというまに散り落ちてしまいます。
また来年素敵な姿を見せてくださいね~。



俺のイタリアンへ行って来ました [食]

先日、奥様と2人で久しぶりに『俺のシリーズ』へ行って来ました。
場所は銀座の俺のイタリアン
KIRARITO銀座のB1階にあります。
IMG_3492.jpg


数ある『俺の』シリーズのひとつです。
IMG_3476.jpg


11:30に予約です。
メニュー[レストラン]はこちら。
IMG_3473.jpg


グランドメニューです。
カジュアルでリーズナブルなのでとてもお手ごろです。
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg


しきりにウェイターが薦めてくるウニ。
これは美味し。
ちょっと少ないのであくまでも前菜。
IMG_3474.jpg
IMG_3477.jpg


なみなみあふれる寸前の
スパークリングワインを頼みました。
IMG_3475.jpg


つまみのチーズクラッカー
これは絶品です!
IMG_3479.jpg


こちらもチーズ入りのサラダ
ハニーマスタードソースが絡み付いてうーん美味し。
IMG_3480.jpg


ナスの・・・なんだっけな??
IMG_3481.jpg


そしてメインディッシュの肉[ぴかぴか(新しい)]
全部で500gあります。
IMG_3483.jpg


1時間くらいするとピアノの生演奏が始まります。
僕らはカウンターだったんですが
目の前!美人!!
IMG_3484.jpg


デザート。
IMG_3486.jpg


たっぷり食べて9000円くらいだったと思います。
うーん、満足!!


このビルはテラスに出れるカフェがありました。
IMG_3489.jpg


外は銀ブラ歩行者天国。
IMG_3491.jpg


和光の交差点の上にはヘリがぴたり。
ニュース映像でも撮影中?
IMG_3498.jpg


日産ギャラリーにはGTRのスペシャルカーが展示していました。
IMG_3499.jpg
IMG_3501.jpg
IMG_3502.jpg


しかしなんともいえない赤。
渋い色だ。
IMG_3503.jpg
IMG_3504.jpg


しばし二人で楽しんだ銀座でした。









隅田川ポタリング [ポタリング]

もう3週間前のことになりますが
あまりに気候がよかったので下町ポタリングへ行って来ました。

まず目指すはスカイツリー!
ギュイイーンと伸びる姿
この尖塔は晴れ間に映えますよね~
IMG_3596.jpg


下町の中に溶け込んで?います。
IMG_3595.jpg


愛車とパチリ。
IMG_3600.jpg


このころは隅田川のほとりはもう満開!!
花見客が大量に!!
IMG_3602.jpg


隅田川公園でぱちり。
IMG_3612.jpg


桜橋にて。
かもめかな?
欄干の上に等間隔で羽休み。
笑えます。
IMG_3614.jpg


白髭橋。
耐震補強が一段落したようです。
この無骨な鉄骨のゴツゴツ感が結構好きです。
IMG_3618.jpg


のんびりしてたら夕方に。
IMG_3617.jpg


そして最後は荒サイでパチリ。
IMG_3622.jpg

しばし楽しいライドでした!









荒川サイクリングロードの桜 [荒川サイクリングロード]

先々週の土日は荒川サイクリングロードでさくらを見てきました。
スローパンクが治った愛車フラッシュでGO!
IMG_3626.jpg


小松川千本桜の前でパチリ。
IMG_3627.jpg


いつもの岩淵水門です。
IMG_3628.jpg


そして2日目もFLASHでGO!
王滝が近づいているので最近はMTBがメインになっています。
IMG_3663.jpg


旧岩淵水門の前でパチリ。
IMG_3664.jpg


散りはじめた桜の姿ってはかないですね~
IMG_3665.jpg


また来年、
美しい姿を見せてくれることを!!



スヌーピーミュージアムへ行って来ました [子供]

娘が大好きなスヌーピー
息が長いキャラクターですよね~。
六本木にスヌーピーミュージアムがあるとのことで行って来ました。
場所はこちら。
IMG_3638.jpg

雨模様だったのですが
客の入りは好調のよう。
入り口入ってすぐに歴代のスヌーピーが出迎えてくれます。
IMG_3640.jpg

雨がやんだ帰りはこちら。
後姿です。
IMG_3660.jpg

最新のデザインの姿。
IMG_3661.jpg

入場料は大人2000円。
小学生は400円でした。
入場した過去の同日の新聞に掲載された4コマ漫画チケットになっています。
IMG_3642.jpg

チケット売り場すぐ横にてパチリ。
IMG_3643.jpg

いよいよ入場。
お、人だかりだ。
IMG_3645.jpg

なんだか輪郭がぎざぎざしている・・・
IMG_3651.jpg

もっと近づいてびっくり。
こちらも4コマ漫画を貼り付けて絵にしているんです。
IMG_3647.jpg

実物大のスヌーピー。
有名なポーズですよね。
足の裏はこうなっていたのか~(笑)
IMG_3649.jpg

撮影はここまで。
内部は原画がふんだんに展示されており
見ごたえがありました。
ファンでなくても楽しめる充実した展示になっています。

外にでると軽食が売っていました。
IMG_3652.jpg

ここにもスヌーピー。
IMG_3653.jpg

お土産はこれまた充実しており、
センスのいいものがたっぷり。
娘は目移りしてしょうがなかったようです。
僕が買ったのはこれ。
かりんとうと
IMG_3669.jpg

タブレットです。
IMG_3670.jpg

なかなか楽しいスペース。
季節ごとに展示も変えているようで
ピーターも多いようです。
おすすめ!!