So-net無料ブログ作成

高校合格サクラサク! [子供]

はらはらしながら
結果を待った息子の高校合格発表。

私立の授業料を考えると
我が家の平和のために何とか頑張ってもらいたかったところなんですが
なんとか公立高校に合格してくれました。
IMG_2976.jpg

今まで頑張ってきたノートの量
IMG_2880.jpg

そして高校受験の問題用紙。
6校チャレンジして3勝3敗でした。
IMG_2876.jpg

神頼みしまくってた我が家。
善光寺のだるまに目を入れました。
IMG_3001.jpg

そして新年合格祈願に行った湯島天神へお礼参り。
IMG_3020.jpg

梅の花がちらほらと咲いていて
春の訪れはもうすぐそこですね。
IMG_3004.jpg

ずらりとかかる絵馬のかたまり。
これを見ているだけで受験生の思いがひしひしと伝わってきます。
IMG_3007.jpg

絵馬に書いた字を見たら
『合格到しました』って!おいおい・・・
IMG_3011.jpg

家に帰ると
高校生生活に向けて
部屋の整理と参考書などの処分です。
台車3台分ありました。
IMG_3041.jpg

まずはほっと一段階、
我が家の生活の歯車がまわりました。