So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのトレイルへ [イベント]

先週末は1年半以上ぶり?
のトレイルへ行ってきました。
はじめは輪行の予定だったんですが
さんきちさんから『一緒に行きません?』との
ありがたい申し出をいただきいたので
車でGO!

hideさんは
乗り継ぎ失敗してしまい
『遅れてごめんなさい~』の登場。
IMG_0889.jpg
IMG_0891.jpg

毎年お世話になっているかびらさんご夫妻によるアテンドです。
IMG_0903.jpg

しかしこのトレイルは極上!
僕の大好きな空間です。
IMG_0893.jpg

木漏れ日が気持ちいい!
根っこの盛り上がりの影と木漏れ日の日陰が似ているので
転ばないようにちょっと慎重に、慎重に。
IMG_0896.jpg

担ぎの箇所はほとんどなく
乗車率高し。
IMG_0898.jpg

チャレンジポイントも適度にあり、
なまっている体に刺激を与えてくれます。
IMG_0901.jpg

大満足の一日!
IMG_0902.jpg

近くの銭湯で汗を洗い流した後は
かびらさんご自宅にお伺いして
食事をいただきました。

手作り料理の数々に
大量のお酒!!(笑)
IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0907.jpg

たらふく飲んで
失礼しました。
IMG_0910.jpg

またご一緒しましょう~♪
IMG_0916.jpg



筋膜リリースグッズ(イナーメ) [グッズ]

最近話題の筋膜リリース。
僕もサイズの大きいグリッドフォームローラーは持っているのですが
細かいところへのピンポイントの刺激がもう少し欲しいな~
なんて思ってたんです。

ということで購入しました。
これ、
イナーメから発売されているリカバリーグッズの
マッサージスティック
IMG_0871.jpg

両手に持って
ふくらはぎや太ももをぐりぐりやります。
握りやすいグリップ
IMG_0873.jpg

そしてこの突起が
ここちよい刺激を与えてくれます。
IMG_0872.jpg

値段も先行販売の他メーカーのものに比べて
ずっと良心的な2800円。
これはいいです。
おススメ!




F600のグリップ交換 [グッズ]

通勤で使用している愛車のキャノンデールF600
いろいろいじってもう当初のパーツは原形をとどめていないんですが
今回変更したのはこちら。
グリップです。

レースシーンでも使用者が増えている
エルゴンのグリップ
GX1です。
IMG_0874.jpg

裏面はこちら。
IMG_0875.jpg

いままでもグリップは次々と付け替えていたんですが
最近はクロマグのグリップ。
ホイールゴールドとマッチして気に入ってたんですが・・・
IMG_0877.jpg

こうなりました。
IMG_0880.jpg

グリップの丸い形状が苦にならない方は
あまり効果がないかもしれませんが
IMG_0876.jpg

こうなりました。
ハンドルに手のひらが接触する面積が格段に大きくなり
とても操作性がよくなります。
IMG_0879.jpg

もう一台のMTBのフラッシュにもエルゴンつけてますが
王滝のガレ地ロングライドでもグリップからの痛みを受けることは皆無です。
IMG_2612.jpg

このグリップはお勧めです!

ティンバーランドの靴ヒモ交換 [グッズ]

愛用しているティンバーランドのシューズ
カジュアルにも軽いフォーマルにもあわせることが出来て
もう15年以上のお気に入りなんですが
靴ヒモがくねくねと痛んできたので交換です。

長さは120cm。
意外と靴ヒモって長いんですね。
IMG_0799.jpg

こんな感じで
すっかり気分一新!
IMG_0801.jpg

靴って手入れをしてあげると
しっかりとこたえてくれますよねっ♪



スマホケースの新調 [グッズ]

愛用しているiPhone6。
iPhone7に替える気はまだないのですが
大分頑張って使っていたカバーがもうぼろぼろになってきたので交換です。

僕のスマホカバーの譲れないポイント

・画面側もカバーが出来るタイプ

・すぐちぎれちゃうのでフラップのないもの

・端部からめくれてくるのがいやなので表面素材が接着タイプでなくて  きっちりと縫いこんでいるもの

・へんなデザインを入れていないもの

・本体側が折れて立てられます!ってのもNG

・軽いもの

・汚れが着きにくくて目立たないもの


というわがままポイントをクリヤしたものがこちら。
IMG_0765.jpg

めちゃシンプルなデザインで
フラップも無くて
汚れには強いクラリーノ!
しかも2500円くらいと結構安価。
よしよし・・・。



 

週末の荒川サイクリングロードでヘリ編隊 [荒川サイクリングロード]

飲み会続きで
ここ最近の走行距離は目を覆うばかりなんですが
先週末は2日連続で荒川サイクリングロードへ行ってきました。

土曜日
IMG_0769.jpg

日曜日(看板に引っ掛けてごみを捨ててるのには唖然)
IMG_0794.jpg

晴れ上がった空を見上げると
おお、ヘリだ。
IMG_0788.jpg

自衛隊のヘリコプターの編隊が真上を横切っていきました。
IMG_0792.jpg

このあとには
前後にプロペラのあるでっかいタイプの機種も7機で編隊を組んでいました。

全部で20機は越えていたかもしれません。
航空際でもやってるのかな?と思い調べてみると
自衛隊記念日の観閲式をやっていたようです。
main_new.jpg

スケジュールはどんぴしゃ。
もう少し早ければブルーインパルスも見れたかもしれません。
parade_ページ_1.jpg


永代橋からの眺め [自転車通勤]

僕が大好きな永代橋から佃島の眺望。
ここでよく定点撮影をしているんです。

曇りの日もあれば
IMG_0323.jpg

晴れの日もあり
IMG_0584.jpg

霧の日もあれば
IMG_8619.jpg

屋形船が真下を通ることもあります
IMG_0582.jpg
IMG_0752.jpg

夕日の中の風景もあり
IMG_9100.jpg

台風一過のあとは水がにごってたり
IMG_9722.jpg

漁船やタグボートなどが通ったり
IMG_9959.jpg

ほんの一瞬の通過点ですが
偶然の光景や発見があって面白いです。


そしてここは一番大好きな道
『帰り道』ですからね♪
IMG_0630.jpg


タグ:佃島 永代橋

長野のりんご饅頭 [食]

先日、奥様が長野の山登りに行ってきたときのお土産。
こちら。
信州りんご饅頭』
IMG_0633.jpg

パッケージを見ただけだと
ミニりんごでも入っているのかな?と思いましたが
こんなかわいい饅頭が入っていました。
IMG_0632.jpg

なかなか美味。
おススメ!

サイクリングシューズのインナー [グッズ]

先日、荒川サイクリングロードへ行ったときのこと。
おろしたてのシューズだったのですが
どうも左側だけなんだか違和感が。
IMG_0694.jpg

慣れるしかないかな~などと
だましだまし走り終え、
家に帰って中を見てギョッ!
IMG_0695.jpg

こんなの入れたまま50km走ってました(笑)
IMG_0696.jpg

恐るべしこの鈍感さ・・・。

荒川サイクリングロードでコスモス畑 [荒川サイクリングロード]

先週末、いつもの荒川サイクリングロードへ。
背中痛で一週間乗れてなかったので
体のケアもかねてゆっくりとライドしてきました。
IMG_0688.jpg

おお、コスモスが!
iPhoneのレンズが汗で曇っていい感じ(笑)
IMG_0691.jpg

写真撮影している脚休め中の自転車乗りや
家族連れやカメラマンなどが
楽しんでいました♪
IMG_0693.jpg

花って風景を和らげてくれますね~