So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道へ旅行に行ってきました [家族]

3月末から4月にかけて
子供たちの春休みに合わせてとった
勤続20周年のリフレッシュ休暇

海外にでも行こうか?
と家族会議の結果、ゆっくりとスキーしたいということで
行ってきました北海道!!
IMG_6463.jpg
IMG_6466.jpg
IMG_6467.jpg

絶好のフライト日和。
IMG_6471.jpg

AIR DOははじめて乗りました。
このキャラには癒されます。
IMG_6475.jpg

おお、北海道だ!
IMG_6478.jpg

雪!
そして広ーい台地!
IMG_6481.jpg

今回チョイスしたのは
帯広空港から90分ほどの距離にある
サホロリゾート。
IMG_6493.jpg

CLUB Medというリゾート施設に
5日間ゆったりとお世話になります。
IMG_6447.jpg

観光地めぐりをするのは移動時間がもったいないっていうので
今回はホテルでゆったりのんびりすごします。
というわけで、
食事がこれ!!
IMG_6500.jpg

館内での飲食は基本、ほとんどが旅費に含まれています。
というわけで飲み放題食べ放題!
IMG_6563.jpg

館内にはステージもあって
毎晩何かのイベントが行われています。
IMG_6502.jpg

食べ過ぎたときには
ジムで汗を流したりストレッチしたり、ヨガレッスンを受けたり。
IMG_6505.jpg

じゃーん、初スノーボードです。
IMG_6508.jpg

レッスンはなんと
日本語NG縛りのイントラBRETTさん。
IMG_6538.jpg

1日で強引にですが、
なんとか滑れるようになりました。

そして食事!
IMG_6564.jpg

ステージ!
IMG_6565.jpg

シャンパンタワー!
IMG_6566.jpg

そして
朝からスノーシューイングしたり
IMG_6568.jpg

案内してくれるのは
またまた日本語NGのアマンダさん。
IMG_6571.jpg

野生動物は見ることはできませんでしたが、
数日前には熊の親子連れがいたとか・・・。
IMG_6574.jpg

ホテルに戻ってスカッシュしたり。
IMG_6516.jpg

またスノボ!
IMG_6559.jpg

天候はほとんどが快晴に恵まれました。
IMG_6579.jpg

そしてヨガに。
IMG_6592.jpg

そして最終日は
サホロ岳までゴンドラで上がりました。
IMG_6623.jpg

ゴンドラ乗り場のキャラ(笑)
IMG_6616.jpg

絶景!
IMG_6618.jpg

子供たちも大はしゃぎです。
IMG_6628.jpg


運動しまくって、
最終日までなんとか体重を増量せずにキープできました。
5日お世話になったホテルをあとに。
IMG_6642.jpg

帯広空港で食べた
このどんぶり。
めちゃくちゃウマかったです!
IMG_6636.jpg

さらば北海道!
影が見えます。
IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

大満足の旅行。
お勧めです!

STYLUS1s購入しました [グッズ]

昔愛用していたオリンパスペンを手放してから
はや2年。
防水デジカメでなんとか今までこなしてきましたが
ちょっとばかり手ごろなカメラを欲しいと思い立ち
買ったのがこちら。

オリンパス STYLUS1s
IMG_6284.jpg

小型・コンパクトでありながら
28-200mmでF2.8の明るさのレンズ。
IMG_6286.jpg

本格一眼はとても手が出ませんが、
ちょっとした旅行にぴったり。
このサイズです。
IMG_6287.jpg

これから我が家で活躍してくれるはずです。
IMG_6289.jpg

早速撮った写真がこちら。
花見に。
IMG_6686.jpg
IMG_6675.jpg

レトロ調の画面に。
息子よ、大きくなったな~。
IMG_6688.jpg

そしてなかなか美味かった
おかし♪
IMG_6674.jpg

使い勝手もなかなかよし!
値段もこなれてきていて
おススメめです♪

東京ドームへ野球観戦へ [子供]

先日、
東京ドーム野球観戦へ行ってきました。
息子の息抜きもかねて2人で。
IMG_6704.jpg

しかしチケット交換に出遅れてしまい。
到着したときには立見席。
IMG_6705.jpg

しかも応援する巨人は
一方的にやられっぱなし。
IMG_6730.jpg

呆然とする息子(笑)
IMG_6732.jpg

しかし場内が一体になって盛り上がる
スポーツっていいですね!
あー飲みすぎた(笑)

目黒雅叙園へ行ってきました [家族]

先日迎えた19回目の結婚記念日
子供たちを留守番させて
目黒雅叙園へランチへ行ってきました。
IMG_6362.jpg

建物の中は
美術館のよう。
IMG_6376.jpg

トイレなんて入り口からしてこれ。
IMG_6374.jpg

川が流れています。
IMG_6371.jpg

橋もありますよ~
IMG_6373.jpg

ランチはブッフェ。
ビールがうまし♪
IMG_6363.jpg

100段階段も見学してきたのですが、
そこへ向かうエレベータはこれ。
IMG_6378.jpg

螺鈿細工です。
IMG_6377.jpg

肝心の100段階段は撮影禁止でした。
観光客も多かったのですが、
ゆっくりできるおススメスポットです。

 
タグ:目黒雅叙園

娘のピアノ発表会 [子供]

娘が習っていたピアノ
通塾が始まり、習い事は新体操一本にしてピアノはやめることにしました。
そこで最後のピアノ発表会。
IMG_6794.jpg

本人的には
不完全燃焼だったようですが、
とりあえずお疲れ様。
IMG_6798.jpg

まるほしかんたろう。
ここがまたウマいんですヨ。
IMG_6799.jpg

また時間に余裕ができたら
ピアノ再開しようね。

通勤路の夜景(東京タワー) [自転車通勤]

通勤路の夜景シリーズ。
今回は東京タワー
IMG_4583.jpg

あまりにもべたですが、
やはりこのオレンジ色の光は迫力ありますね。
IMG_4585.jpg

こんどは別色のライトアップ時に
来てみよう!
IMG_4587.jpg

お勧め!



タグ:東京タワー

通勤路の桜 [自転車通勤]

毎年恒例の通勤路の
もう既に散ってしまいましたが今年も撮影しておきました。
IMG_6733.jpg

去年の様子はこちらです。
IMGP1912.jpg

去年5月に盗まれたこのミドリの愛車は結局戻ってきませんでした。
皆様もお気をつけくださいね~!

八重洲の桜 [自転車通勤]

ちょっと前の写真になりますが、
自転車通勤途中にある
八重洲のさくら通り。

今年も満開の姿を見せてくれました。
去年の様子はこちら⇒クリック
IMG_6744.jpg

ついでに東京駅のグランルーフも
ピンク!!
IMG_6751.jpg


通勤路の夜景(ガード下) [自転車通勤]

通勤時にちょっと寄り道する
このJRガード下。
浜松町と竹芝側を結ぶところにあります。
IMG_4414.jpg

夜はこのオレンジ色の光のなか
ちょっぴり怪しいですねっ!

電車が通過するとき
改めてみると地面がこんなに薄い!
IMG_4549.jpg

おすすめ!??


霞ヶ浦一周ライドに行ってきました [輪行]

今年初のブログ!
あー、もう最近は全然書く余裕が無くて
すっかり滞ってしまってます・・・。

というわけでそんな鬱憤をはらすべく
行ってきました霞ヶ浦!
数年前にも一周したことあるんですが、
そのときは右回り。
前回2011年のブログはこちら←クリック
今度はその逆を回ってみようと思います。

場所はこちら。


スタート地点の土浦駅まで輪行でGO!
でかいバックに替えたので
とてもパッキングが楽になりました。
IMG_6768.jpg

スタートは10:00。
駅の周囲には輪行のグループがちらほらと。
拠点にするには最高な場所です。
IMG_6769.jpg

ちなみにバイクを組み上げた直後に撮ったこのあとデジカメ地面に落下(;゜Д゜)!!
電源が入らなくなり、死亡しました・・・・笑)
一気にやる気失せます~
RIMG0395.jpg

そこで残りの撮影はスマホです。
右回りに行くとすぐに桜並木の先に風車が登場。
足元にはお花畑。
IMG_6772.jpg

そして予科練
IMG_6774.jpg

練習用の回天が展示されていました。
IMG_6773.jpg

30kmほど行くとコンビニがあります。
この絶妙な配置がなかなかいいですね。
そして霞ヶ浦の看板の前でパチリ。
IMG_6776.jpg

このサイクリングロードは要所要所に看板が出ていて、
このような霞ヶ浦の全体図と現在地が書かれているものや
IMG_6779.jpg

500mおきの距離ポストなど。
とても分かりやすいです。

しかし広い!!
さすが日本第2の湖。
対岸がようやくみえます。
IMG_6778.jpg

午前の日差しはぎらぎらしていたんですが
午後からは曇り空。
こういうのってのも焼けるんですよね~。
IMG_6784.jpg

70km地点の道の駅で買った昼食です。
上2つのおにぎりは絶品!
おうちへのお土産は下の緑色の物体。
これ、なまこみたいですが草もちなんです。
IMG_6780.jpg

後半によく見られた砂利を取るため?
湖に突き出た橋です。
IMG_6786.jpg

しかし改めて思いましたが
ここ、ホンとものすごく整備された路面です。
でもサイクリングロードと名がついていますが、
自動車もたま~に通るので要注意。
あとは砂利道がチョコチョコとあり、
そこだけは気持ちがそがれます。

そして
一周完了!!
IMG_6789.jpg

電車の中でご褒美のおかし。
IMG_6790.jpg

一周の記録です。
前回はショートカットで90kmくらいだったのですが、
今回はぐるり一周133kmです。
IMG_6791.jpg

ところで今回、windytyっていうサイトで
風の情報を仕入れていったんですが、これがなかなか良かったです。
IMG_6792.jpg

おススメ!