So-net無料ブログ作成

ダイヤモンドヴェール [自転車通勤]

昨日、自転車通勤の帰りに
東京タワーをみると、
お?ライトアップが違う・・・。
IMG_4886.jpg

HPで見てみると
ダイヤモンドヴェールというパターンで、
上下17段ある照明のラインのうち9本を紫色に点灯させているんです。
IMG_4887.jpg

しかも展望室の中では
キキララ仕様になっているとか。
IMG_4890.jpg

たまにこういうのもいいですね♪


大江戸温泉物語へいってきました [家族]

先週末は家族で大江戸温泉物語へ行ってきました。
行くのは2回目。
IMG_4850.jpg

施設の中は浴衣に着替えます。
はだしでうろうろできるってのはとっても楽ですね。
IMG_4851.jpg

足湯です。
結構熱くて床の指圧石が激痛を呼びます。
IMG_4856.jpg

ワッフル特別価格で330円。
これはうまかった♪
IMG_4862.jpg

館内は現金不要。
手首に巻いたロッカーキーのバーコードで簡単に買えるシステムなので
調子に乗って出店や屋台で買いまくってたら
最後の清算でorz・・・。
目が飛び出ました(笑)

でもゆったり半日過ごせました。
お勧め!

Hell of the Marianas 2015! [レース(サイパン)]

今年もいよいよ来週末に迫ってきました。
サイパンで行われる
Hell of the Marianas 2015
今年も行きますよ~♪
IMG_4710.jpg

灼熱のサイパンの地が待っている!

バイクロア5へいってきました♪ [レース]

先週末は
秋ヶ瀬公園で行われたバイクロア5へいってきました。
IMG_4637.PNG

場所はこちら
bikelore_parking_map1.png

今回ご一緒したのはhideさん。
相乗りさせていただきました。
2人の愛車はsuperX
IMGP2714.jpg

会場に到着すると
特徴のあるゲートが。
これ夕方になると電飾でキラキラと美しいんですヨ。
IMG_4773.jpg

そしてコーステープはなんとポールスミスジーンズ。
去年はオレンジだったそうです。
IMGP2723.jpg

スタート直後の岩。
ここをすり抜けるか降りて乗り越えるか・・・
IMG_4774.jpg

ツリーハウスみたい。
このイベントのために組まれた遊び場です。
子供たちの楽園!
IMGP2765.jpg

自走で応援に来てくれたCOGメンバーのぐっさん
もちぽにょを差し入れしてくれました。
IMGP2721.jpg

このあと彼にとってまさかの展開になることは
知る由もありません・・・(笑)

yammayammaさん。
トリガーかな?と思ったら
まだ発売されたばかりのHABITに乗って登場です。
びっくり。
IMGP2725.jpg

hideさん、たまらず乗せてもらうの図。
IMGP2727.jpg

僕らが出たのは
9:50~のチームフレンドAカテゴリー。
全体で53チームのエントリーでした。
IMGP2731.jpg

僕は第一走者。
IMGP2733.jpg

がんばれ~って
ピットで待つみなさん。
IMGP2736.jpg

そこでさっきのぐっさん
なんと仲間のkei'spower 第3小隊チームに取り込まれてるじゃないですか~。
IMGP2739.jpg

しかもこーんなスリックタイヤ!
IMGP2747.jpg

シクロ初体験で瀕死の状態(笑)
IMGP2740.jpg

kei'spowerはさときちさんとKAORIさんご家族での出走。
IMGP2746.jpg

お子さんもたくましく育ってます!
IMGP2745.jpg

僕らは順調に2周交代。
なかたんさんがチップを交換してくれます。
IMG_4779.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4795.jpg

合計15周回してゴール!!
IMG_4800.jpg

HOMジャージで燃えました!
IMG_4847.jpg

しかし、マッド用のタイヤじゃなかったのはともかく
空気圧が高すぎて失敗。
昨日までの雨で土ゾーンはつるつる滑って転倒しちゃいました。
IMGP2770.jpg

全体で16位/52チームでした。
IMG_4831.JPG

表彰式では突然
『COG&HOMチ~ム~!!』
なんて呼ばれ、綿製品グッズをゲット。
上位表彰者だけではない楽しみがあっていいですね。
IMGP2764.jpg

終わった後はブースめぐり。
豆腐が半分入ったというお団子。
IMGP2771.jpg

LOVE埼玉のサコッシュ。
これチャックが着いていてすこぶる使い勝手がいいんです。
IMG_4803.jpg

皆さんとパチリ。
IMG_4806.jpg

レースはその後も続き、
これはカーゴカテゴリー。
どれだけの大量なブツを運べるかというすごいレース。
薪や水や子供や・・・(笑)
IMGP2763.jpg

そして翌日です。
前夜の打ち上げ飲み過ぎ反省で
再び会場までこんどは自走で行ってきました。
IMG_4835.jpg

大盛り上がりの仮装レース。
IMG_4836.jpg

もうすぐ公開SW!
IMG_4841.jpg

ちょこんと乗っている子供が
めちゃかわいいんです♪
IMG_4843.jpg


いや~、満喫。
面白かった~!
ご一緒した皆様、運営の皆様、本当にお疲れ様でした。
アクセスもよく家族で一日楽しめるイベント。
お勧めです!!



通勤路の夜景(勝鬨橋) [自転車通勤]

自転車通勤路の夜景シリーズ
今回は勝鬨橋!
昔の橋にもかかわらず路側帯はしっかりと幅が取られているため
自転車も意外と走りやすいんです。
IMG_4398.jpg

しかしこのライトアップ照明、
うーん、ちょっと派手派手しいよな~。
なんで緑と青なの~??
いまいち好きにはなれません・・・。



音読カード(その4) [子供]

娘の音読カード。
ツムツム第2弾です。
IMG_4086.jpg

難しい~。



自転車通勤の夜景(お台場) [自転車通勤]

先日、自転車通勤で時間があったので
お台場の方へ回ってみました。

海浜公園のさらに東より
IMG_4416.jpg

ガントリークレーン(きりん)です。
ずらーって並んでます。
IMG_4422.jpg

人も少なく、
デートしている人やランニングしている数人、魚釣りしている人など
静かなスポットでした。
お勧め!


新宿でメキシカン♪ [食]

新宿で奥様とランチデート。
お気に入りのメキシコ料理
『エルトリート』です。

小田急サザンタワーの1階に入居しているこのお店。
そんなに混み合うことも無いので
ゆったりとすごせるんです。


もちろんテカテははずせませんねっ!
IMG_4633.jpg

エンチェラーダ。
濃い目の味付けでビールがすすみます。
FullSizeRender.jpg

メインはファフィータ。
お代わり自由のトルティーヤにはさんで食べます。
美味し!
FullSizeRender (1).jpg

あー大満足。
お勧め!



南麻布でカレー♪ [食]

先日、南麻布に行ったときに
無性にカレーが食べたくなり、ふと立ち寄ったお店がこちら。
焼き鳥『ことぶき』
IMG_4393.jpg

店の入り口にカレーの看板が出ていて
ふらふらと吸い込まれていって注文したのがこちら
カレーとハヤシライスの合いがけ大盛
IMG_4392.jpg

コレがまたうまいんです!
適度なスパイシーさとハヤシライスの甘いソースが絶妙です♪
お勧め!

風塵雷神図 [美術館 博物館]

先日、産経新聞の朝刊に載っていた風神雷神図。

こちらが
俵屋宗達作
FullSizeRender (1).jpg

こちらがそれを模写した
尾形光琳作
FullSizeRender (2).jpg

そしてさらにそれを模写した
酒井泡一作。
FullSizeRender.jpg

尾形光琳は上野の国立博物館で見たことがあったのですが
当時のブログはこちら⇒クリック
こうして並べてみると
配置の違いやタッチの差が見えて
面白いですね!