So-net無料ブログ作成

富士ヒルクライム2017へ行ってきました [レース(富士ヒルクライム)]

今年もいってきました!
第14回を迎えすっかり大人気イベントになった
2017富士ヒルクライム

今回もレンタカーでGO!
中央道は相変わらず渋滞ですね~。まだいい方かも。
IMG_1153.jpg


周りには富士ヒルクライム行き?
と思われるロードバイクを積んだ車がちらほらと。
IMG_1151.jpg


かさをかぶった富士山がどーんと見えてきます。
待ってろよ~!
IMG_1156.jpg


渋滞防止のため会場への車の乗り入れは禁止されており、
ふもとの山梨県立北麓駐車場に停めます。
IMG_1158.jpg


今回借りたレンタカーは淡いパープルのVITZ。
王滝のときに乗ったパッソに比べてとても運転しやすかったです。
ついでに会場を歩き回るためのcrocsは必須です。
IMG_1157.jpg


そうそう、SRAMのetapですが、
車載の時にはバッテリーを外すのを忘れずに。
ディレイラーに加速度センサーがついているので車の動きを感知してバッテリー消費しちゃうんです。
IMG_1154.jpg


会場近くには
こんな明日の通行止めの案内看板があちこちにたっていました。
IMG_1190.jpg


駐車場発の往復バスも運行されていましたが
バイクの調子も確かめるため自走で会場へ。
鍵をかけるのを忘れずに~。
IMG_1159.jpg


メインステージでパチリ。
IMG_1160.jpg


ステージ前のテントにはこんなでっかいバナーが。
IMG_1165.jpg


よく見ると一つ一つの模様が参加者の名前になっているんです。
IMG_1163.jpg


優勝トロフィーとジャージ。
IMG_1166.jpg


キャノンデールブースで久々にお会いした
KAZUさんとHSOさん。
IMG_1170.jpg


キャノンデールブースではオーナーならではのサービスが受けられるんです。
気になるポイントを中心的にメンテナンス。
僕はゲルシーさんにフロントディレイラーの最終確認をしてもらいました。
IMG_1174.jpg


そして今回お世話になる宿ですが
3年連続となるプチペンションローザンヌ
IMG_1183.jpg


ベッドに受付グッズを広げて
気分を高めます。
IMG_1176.jpg


今回はCOGジャージで行きます!
IMG_1177.jpg


そして楽しみにしていたディナー。
前菜のあとはガッツリメインとシフォンケーキ。。
IMG_1179.jpgIMG_1180.jpgIMG_1182.jpg


宿で御一緒したSASAさんとすっかり意気投合しちゃって
ビールと白ワインを御相伴したことがあとになって・・・・



----------------------------------22:00就寝 3:45起床----------------------------------------------------------



翌朝、4:30出発。
気になっていた天候は曇り。
IMG_1187.jpg


バイクの最終チェックをして会場入りです。
IMG_1191.jpg


今回の参加者は10,800人超えとか。
どうりでものすごい人の波。
5合目まで送る荷物を預ける人の列です。
IMG_1193.jpg


お、高校同期だったARKくん!
サーベロのニューバイクを購入したとかで気合はいっています
IMG_1202.jpg


今回僕が申請したタイムは1:20:00。
申請タイムが速い順に割り当てられるのですが僕は第7ウェーブでした。
IMG_1195.jpg


いってきまーす!
IMG_1206.jpg


予定より10分遅れでスタート!
IMG_1209.jpg


そして・・・

途中の

ヘタレは

省略して・・・・


ゴール!!
去年より5分も遅い
1:24:30・・・・(;゜Д゜)!!
IMG_1211.jpg


全てのセグメントで去年を下回るという体たらく・・・。


うーん、体は正直!
明らかに昨晩の酒が残っています(笑)
頂上は寒い!!!
IMG_1218.jpg


下山パトロール隊もこなしたあとは
会場でお友達たちとパチリ。
IMG_1219.jpg

今年もサイパン行きましょうね~の森本さん
IMG_1221.jpg


悔しさがにじみ出てる?w
IMG_1224.jpg


優勝は昨年のチャンプ森本誠さんを抑えた兼松大和さん。
12月のヘルオブマリアナのチケットをゲットです。
IMG_1223.jpg


帰りには楽しみにしていた
談合坂PAの富士山メロンパン。
マグマのところにはカスタードがたっぷり。美味し!!
IMG_1226.jpg


今回の収穫。
SASAさんのところで扱っているニッスイのEPSサプリです。
リカバリー効果がかなり高いようなのでちょっと試してみます。
IMG_1237.jpg


反省しきりの大会でしたが
これでまた来年に向けての目標ができました。
ヒルクライムって奥が深いな~




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

soraneko

お疲れ様でした

やはりワインが効きましたかね(笑)
しかしタイムという物は非情かつ正直なもので、「知りたくなかった!」と思う反面頑張ろうとも思えますよね。

by soraneko (2017-06-15 05:52) 

イシム

soranekoさん、ありがとうございます。
体の調子や天候によって左右されるタイムですが
やっぱり自分のモチベーションを保つのに一役買っていますネ。
目指せ!30歳代の自分!!w
by イシム (2017-06-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。