So-net無料ブログ作成
検索選択

VR熊本城へ行ってきました [美術館 博物館]

先日、ゴールデンウィークのこどもの日。
国立博物館 東洋館のミュージアムシアターで行われていた
『VR熊本城』を見に行ってきました。

愛車のマウンテンバイクF600でゆっくりポタリング。
チケットは1000円でした。
IMG_0406.jpg


しかしいい天気です。
いつかは中を見てみたい表慶館。
IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg


パンフレットがこちら。
IMG_0417.jpg


このVR映像ですが
加藤清正よりも少し後の時代
細川家が城主だった最盛期の熊本城を再現しています。
AS20160616003593_comm.jpg
(凸版HPより)


シアターの中ではきれいなお姉さんがリアルタイムで実況をしてくれ、
『南門から攻め入ってみましょう』
など、威容を誇る熊本城に攻め込むのがどれだけ困難だったのか示してくれます。
002l.jpg
(凸版HPより)


見事な映像でとても分かりやすく見ごたえのある約35分の内容でした。
001l.jpg
(凸版HPより)


外に出て再びのんびりポタリング。
当初東洋一の図書館になることを目指して作られたこども図書館。
IMG_0418.jpg


金髪の外人さんから『Nice BIKE!』
と声をかけられた不忍池。
IMG_0421.jpg


今回は天気最高でした!
IMG_0404.jpg


浅草雷門はすごい人。
人力車もいて車道にまで人があふれています。
IMG_0405.jpg


横網公園の慰霊堂。
こんなに白かったっけな?
黒い壁のイメージがあったんですけど。
IMG_0402.jpg
IMG_0403.jpg


そして久しぶりにモスバーガーでランチ。
安定の美味さですね!
IMG_0424.jpg


うーん、満喫!
寒さが過ぎ梅雨の前、暑さがやってくるまでのわずかの季節ですが
自転車のりにはたまらないです♪
おすすめ!




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: