So-net無料ブログ作成

2017年5月のSDA王滝へ行ってきました [レース(王滝)]

今年も行ってきました5月のSDA(セルフディスカバリーアドベンチャー)王滝。
去年の5王はパンクでDNS・・・
今回はリベンジをかけた大会なんです。

先週のトレイルで傷めちゃった手首は
サポーターとロキソニンを飲みながら王滝村までGO!
去年の真っ赤な王滝Tシャツを身にまとい、気分を上げ上げで♪
IMG_0650.jpg


今回はレンタカーパッソです。
前後輪外して助手席もつぶしてます。
IMG_0651.jpg


ピーカンの天気!!
どこまで暑くなるかが不安視されますね~
IMG_0658.jpg


あれ、トンネル出口が雨???
電光掲示板が暑さでやられてますw
IMG_0655.jpg


自衛隊の車両が結構な頻度ですれ違いました。
北朝鮮情勢への対応でしょうか。
IMG_0664.jpg


目指すは御嶽山のふもと!
IMG_0665.jpg


王滝村に入りました!
道路上の電光掲示では
日なたで32℃!日陰でも26℃です。
本番は脱水症状に気をつけなきゃですね~。
IMG_0673.jpg


牧尾ダムで休憩です。
いつもはスルーしてたんですが初めて立ち寄ってみました。
IMG_0675.jpg
IMG_0674.jpg


放水路より。
今通過してきた橋が遠くに見えます。
IMG_0679.jpg


職員の方に声をかけたら
『明日の大会に出るの?暑くなるよ~! 自分で走ってた人(自走のことかな?)もさっき来たんだよね~。』
他愛もない話をしながらダムカードをゲットです。
IMG_0685.jpg


そしていつも見慣れた風景に帰って来ました!
会場の松原スポーツセンターです。
IMG_0688.jpg


早速ご一緒する皆さんと合流です。
IMG_0830.jpg
(photo by CHIBA)


昨年2位で海外転戦を続ける
池田祐樹選手とフードコーディネイターの奥様清子さんとパチリ。
出版本を買わせていただきました。
IMG_0690.jpg


そしてバイクと体の調子を見るために
皆さんと近くのダム湖までサイクリングに行きました。
IMG_0694.jpg


雨になった瞬間に荒れ狂うこの谷。
今日はすごく穏やかです。
IMG_0692.jpg

レースが中止となった2011年はこんな感です・・・。
P5294068.JPG


なかたんさんのニューバイク
cannondale FSi。
オレンジの発色がすごくきれいなんです。
IMG_0701.jpg


湖にはボートを楽しんでいる人も。
枯れ木の林が独特の風景を描いています。
IMG_0705.jpg


皆さんとパチリ。
IMG_0714 (1).jpg


たかだか往復20km程度のライド。
バイクも脚も絶好調だったのですが、肝心の手首の調子はいまいち・・・。
すごく悩みましたが王滝はセルフディスカバリー。
少しでも帰って来る自信が無いときはあきらめる勇気も必要。
回収されて迷惑をかけるわけに行かないですものね。

というわけでここで残念ながらDNSを決断しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

宿はいつもの大又山荘。
部屋は6人づつに分かれます。
定番のサラバンド。これうまいんですよね~
IMG_0773.jpg


たあさんの渋いジムニー。
なんとツーストローク車なんです。
音が軽い。車体も軽い!前オーナーから手を加えまくってて
ボディの換装までやっちゃってます(笑)
IMG_0774.jpg


王滝食堂で
楽しみにしていたイノブタ鍋。
明日の出走がなくなっちゃったので生ビール[ビール]4杯!笑)
IMG_0775.jpg



-----------------22時就寝 ⇒ 3時起床-----------------------


先に宿を出た皆さんを追って会場に行くと
もうバイクはすごい台数が並べられています。
IMG_0784.jpg
IMG_0781.jpg


でたー。
フーリガン!!
IMG_0789.jpg


皆さんとパチリ。
IMG_0792.jpg


猛暑が予想されますが
無事に帰ってきてね~!!
IMG_0791.jpg


いつもは整列しているので
スタート前のこの儀式を見るのは初めてです。
IMG_0803.jpg


そして6:00。
情けないほら貝の音色と
接触が悪いマイクでぶちぶち切れるMCの掛け声の中
ドMの選手たちは御嶽山のふもとへ旅立っていきました。
IMG_0810.jpgIMG_0811.jpg


20kmのスタートへ向かうnadukiちゃん。
IMG_0816.jpg


走れない不完全燃焼で悔しいので
定番の位置で定点撮影だけはしてきました。
後輪が4回パンクでDNFの去年と
DNSの今年・・・。
IMG_0833.jpg

IMG_0770.jpg


さぁ、ROAD to 9王は始まったばかりです。
体のケアをしっかり行って万全の体調でリベンジしたいです。
んー・・・それにしても悔しい。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

soraneko

その悔しさ!痛いほどわかります。
しかし、我々くらいの年齢に成りますと、本当に回復が遅くなってきたことを痛感しています。
以前なら「湿布貼って固定しておけば・・・・」でしたが、無理をせず、面倒がらず治療していくしかないですよね。
by soraneko (2017-05-25 06:11) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
回復がホンとびっくりするほど遅いです。
日焼けなんて忘れた頃に皮剥けはじめるし
打ち身はいつまでも痛いし
かさぶたはいつまでたってもはがれないし・・・(笑)
by イシム (2017-05-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0