So-net無料ブログ作成

五十肩~(;゜Д゜)!! [病気・トラブル]

最近肩の動きが悪いと思ってたら
肩を後ろにひねる動作でかなり激しい痛みをともなうようになってきたんです。
整形外科での診断は『五十肩ですね~』とのこと。[がく~(落胆した顔)]
ヒアルロン酸の注射を打ってもらい、こんなチラシをもらってきました。
IMG_0030.jpg


痛くてもとにかく動かすことが大事とのこと。
若いと思っていたらいつの間にかこんな病気にかかっちゃうなんて
ちょっとショックです(笑)
IMG_0034.jpg


それよりも先週末に傷めた手首が
いまだ本調子ではなく、今週末の王滝はちょっと厳しい状況です・・・。











nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

soraneko

痛い→動きたくない→余計痛くなる→動けない!というループに成ってしまうので、勿論専門の方のアドバイスを受けたうえで、痛くとも動かして行かなければいけないんですよね。
50歳代は50歳代なりの、運動継続が必要という事なんですかね。
by soraneko (2017-05-20 17:22) 

こけもも:

ちょっと前に首から肩にかけて動かなくなりました(笑)肩こり体操を続けて今は何とか凌いでますが、後方確認しにくいのが辛いです。
by こけもも: (2017-05-20 22:12) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
そうです、そのループに陥ってます!
ちょっと調子がよいと調子に乗って動かさなくなっちゃうので
もうまた痛くなってしまうんですよね~。
自転車には普通に乗れるので余計に真剣身が足りないのかも(笑)
by イシム (2017-05-22 14:57) 

イシム

こけももさん、こんにちは。
後方確認できないなんてそれは大変ですね~。
僕の症状としては左肩なので何とか助かってます。
でも石灰化しているとも言われていて
今後どうなることやら・・・・
by イシム (2017-05-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。