So-net無料ブログ作成

ドローンジャパンへ行ってきました [イベント]

先週末、幕張メッセで行われた
ドローンジャパンへ行ってきました。
IMG_3325.jpg

職場の同僚がドローンにやけに精通していて、
関係者から招待券が手に入ったんです。
IMG_3324.jpg

業界規模は現在のところ1000億強とか。
乱立するメーカーのなかで最もポピュラーになったDJI。
IMG_3318.jpg

ブースではホバリングをはじめとする
phantom4の性能を紹介していました。
カメラと一体化した制御が見事。
4km先まで行き、障害物があっても戻ってくることができます。
残バッテリーもきちんと計算して行動範囲を制御するとか。
IMG_3317.jpg

レースも行われていました。
ドバイの大会にもでた高校生。
AIゴーグルで操縦するんです。よく酔わないな~。
IMG_3320.jpg

まだまだこれからの業界ということで
手探り状態であるのがよく分かるブース構成でした。
いろんな団体や市町村が展示していたものの
メーカーに比較していまいち心に響くものではありませんでした。
これからの発展が期待されますね!











nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

soraneko

黎明期なだけに、色々とチャンスがあるのだと思います。
日本の場合「お上」がくだらない規制で支配しようとするので、この先どうなりますかね。
個人的にはホビーというよりビジネスで凄く興味があります。
by soraneko (2017-03-28 20:23) 

イシム

sranekoさん、こんにちは。
これを以下にビジネスに結びつけるかというところで
いろいろと手探り状態のようでした。
カメラや機体の進歩は著しく、
これから注視していきたい業界ですね!
by イシム (2017-03-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0