So-net無料ブログ作成

Rapha festive500 [荒川サイクリングロード]

12月24日から始まった
Rapha Festive500
8日間で500kmを走ろうというSTRAVAでのイベントに今年は参加エントリーしています。
去年はエントリーしたもののまったく距離がかせげず撃沈した痛い過去。
f500-16-hero-bw-2048x1365.jpg

というわけで、

-----------------イベント前日-------------------

イベントが始まる前日の23日ですが
気持ちがよかったので荒川サイクリングロードへGO!
IMG_2039.jpg


北風が強い!
雲がその激しさをものがたっています。
IMG_2030.jpg


怒髪天を破る!
IMG_2034.jpg


気持ちいい52kmのライドでした。
IMG_2038.jpg


そして最後には美しい夕焼けが待っていました。
IMG_2047.jpg


-------------イベント1日目--------------

いよいよ始まったRapha Festive500
初日はいつもの荒川サイクリングロードへ。
IMG_2067.jpg

絶好の天気でしたが北風が強い!
苦しんでいると後ろからさくっと抜いていくローディーが。
『きついですね~!!』
聞くと浦安をベースに活動している方。
今日からのこのイベントに参加しているので既に皇居走ってきたとか。
これだけ風が強いと都内走った方がよかったかも。


STRAVAでのフォローを約束して別れたあとは
彩湖まで。
ここでグルグル5周回。
IMG_2068.jpg


帰りは左岸で南下します。
目新しい路上のペイントが。
これは逆から見ているのですが河口から23km地点の左岸(left)の略です。
IMG_2069.jpg


JR京浜東北線
IMG_2072.jpg


途中で晴海のセオから注文していたケミカルが入荷したという電話が入ったので
都内もちょっとライド。
おお、卑弥呼だ!!
IMG_2077.jpg

初日は121km/500kmのライドでした。


---------------2日目---------------

またまた荒川サイクリングロードへ50km。
合計171km/500km
IMG_2095.jpg


----------------3日目-----------------

夜が今年最後の忘年会なので朝しか走れず。
4:30起きで行ってきました。
IMG_2109.jpg


いつもの岩淵水門も真っ暗!
IMG_2110.jpg


帰り着いてもまだ日の出前です。
IMG_2111.jpg


3日目で221km/500km。
まだまだ先は長いな・・・


夜道の走行にライトは3つ。
これだけつけてもまだ怖いです。
IMG_2112.jpg


しかし暗闇の路上でランニングやウォーキングするときって
黒い服は絶対ダメですね。
少なくとも反射素材もしくは白い服、白いグローブだけでも大分違います。
あとはちっちゃなものでも構わないので発光グッズを入れていないとホンと分からないです。
突然現れる黒い『カゲ』に何度かギョッとさせられました・・・。

年末の寒くて日の短いこの時期に行われるこのイベント。
なんとか天気が続いて敢行したいものです!!




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

soraneko

こういうイベントが有ったんですね、頑張ってください!
しかし、確認してもらおうとする姿勢や努力をしない人は、そもそも自分周囲の事など眼中にも無い人が多いんですよね。
特に高齢者の方の場合「認知症」のケースも有り大変危険です!
こうなると自動車ではないですけど、レーダーブレーキサポートが欲しくなりますね。
by soraneko (2016-12-29 19:15) 

イシム

soraneko様、こんにちは。
夜の黒服は目を凝らしていてもホンと見えません。
soranekoさんも夜はサイクリングロードを避けるというのを拝見しました。
一度事故にあわないとこういう方たちは認識しないんでしょうね~。
まずは自己防衛ですね!
by イシム (2017-01-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0