So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

シクロクロス東京へ行ってきました [イベント]

先週末にお台場で行われた
シクロクロス東京
すっかり冬の大人気イベントになってしまい、
去年も今年も2年連続エントリーに間に合わなかったので
今回も応援に行ってきました。

ああ、この砂地獄。
バイクも心も折れちゃうんですよね~w
IMG_2703.jpg

まずはfablicへ。
KAZUさんと久しぶりの再開。
なかたんさんと一緒ににっとキャップをゲットです。
IMG_2700.jpg

レースそっちのけで
お友達とだべってたのですみません、レース写真は全然ありません!
これは女子のスタート。
IMG_2706.jpg

風も穏やかで晴天に恵まれた大会でした。
数年前は雪地獄でしたからね~。
IMG_2705.jpg

ランチは三色丼。
¥800!
IMG_2704.jpg

サイパンご一緒した
龍さんと千佳さんのお二人とパチリ。
IMG_2708.jpg

バイクサンドのブースにて。
先日行った熊谷のakimoto coffee roastersとのコラボコーヒー豆を提供していました。
100g500円でゲットです。
IMG_2713.jpg

アクセスのよさもあって
過去最高の人出だったようです。
来年こそ出たい!!


ハートのチーザ [食]

先日買ったビールのおつまみのチーザ。
レアキャラじゃありませんが、
ハートの形のものがあるんですね~。
IMG_2119.jpg

思わず気づかずぼりぼり食べちゃうところでした。
なかなか美味しです♪


焼肉トラジでアイスのあたり [食]

先日、焼肉トラジに行ってきたんですが
最後にアイスバーがついているんです。
食べた後の棒を見てびっくり。
あたってる・・・・
IMG_2134.jpg

アイスのあたりなんて
小学生以来かも知れません(笑)



熊谷のakimoto coffee roastarsへ行ってきました [荒川サイクリングロード]

先週末は荒川サイクリングロードをひたすら北上し、
お友達がオープンさせたコーヒーショップ
akimoto coffee roastersへ行ってきました。

久しぶりのsuperXの登場。
IMG_2470.jpg


お友達のなかたんさんにホイールメンテしてもらい
絶好調です。
IMG_2471.jpg


途中、荒川でボートの練習中。
遠景には雪景色の富士山が見事!
IMG_2473.jpg


集合場所の秋ヶ瀬公園にて。
今回はsuperXが2台にsystemsixにSLATEにロード。
合計5台のライドでした。
IMG_2475.jpgIMG_2476.jpgIMG_2477.jpgIMG_2478.jpg


途中休憩をはさみながら
北風に耐えてひたすら北上。
IMG_2482.jpg
IMG_2486.jpg


おお、これが荒川サイクリングロードの基点熊谷に到着です。
荒川大橋のモニュメントでパチリ。
IMG_2490.jpgIMG_2493.jpg


そして目的地のakimoto coffee roastersへ。
IMG_2495.jpg


駐車場にずらりと並ぶバイクたち。
IMG_2499.jpg


一部のメニューが張り出されています。
どれも良心的な価格。
IMG_2500.jpg


店内です。
4月の本格オープンに向けてじわじわと仕上がってきている様子です。
IMG_2501.jpg

コーヒー豆は8種類。
IMG_2502.jpg


店内奥でっかいロースターがあるんです。
焙煎したての豆を挽いて提供してくれます。
IMG_2514.jpg


さっそく1杯。
エチオピアの豆です。
IMG_2515.jpg


そして2杯。
今度はインドネシアの豆。
奥様手作りのバナナマフィンも美味し。
IMG_2517.jpg


今回ご一緒した皆さんとパチリ。
IMG_2506.jpg

お店の中での話は尽きず、
4時間30分以上もたむろしちゃいました・・・汗)

そして熊谷駅前で輪行袋に詰めて
IMG_2522.jpg


電車はガラガラ。
IMG_2525.jpg


今回購入したお土産。
2カ国の豆とオリジナルカップ。
IMG_2527.jpg

ゆっくりくつろげる空間。
そのうち自転車用にバイクラックも用意してくれるとのこと。
またお邪魔しますね~!
おススメ!!




三日月 [食]

先日、福岡空港から帰ってくるときに買ったのがこちら。
三日月という名のクロワッサン。
IMG_2246.jpg

夫婦が是非にということで紹介してくれたんです。
試しに買ってみたらこれがまた美味いんです。
IMG_2247.jpg

早速通販で親戚にプレゼントしました。
おススメ!



ボルダリングジャパンカップへ行ってきました [イベント]

先週末は
第12回 ボルダリングジャパンカップへ行ってきました。
僕も何度かお遊びですが挑戦したことがあるボルダリング。
世界トップランキングにずらりと並ぶ日本選手たちの戦いを観戦してきましたヨ。

場所は東京オリンピックのときに建てられた代々木第二体育館。
象徴的な巻貝のようなフォルムが今見ても斬新です。
IMG_2533.jpg

予選は土曜日。
準決勝が日曜日の午前中。
そして僕がみた決勝は午後に行われました。
IMG_2529.jpg


あれだけハードに筋肉を酷使していながら
2日連続はすごいです。
IMG_2530.jpg


入ると決勝に向けての
コースが設営されている真っ最中。
電動インパクトレンチの音が会場に鳴り響いています。
IMG_2534.jpg


ショーアップされている会場には
様子がよく分かるように大画面レイアウトされています。
IMG_2545.jpg


そして完成した男女それぞれ4つづつの課題です。
どれを見てもどう攻略したらよいのかまったく分かりません。
IMG_2547.jpg


選手紹介が始まりました。
IMG_2553.jpg

決勝に進出したのは男女それぞれ6名。
女子の左端は過去11回のジャパンカップのうち10回優勝している野口啓代選手。
13歳や14歳の選手たちも決勝に進出しており選手層が厚いことがうかがえます。
IMG_2551.jpg


男子は世界選手権チャンピオンの楢崎智亜選手が
準決勝でまさかの敗退。
昨年チャンピオンの藤井快選手が最有力です。
IMG_2554.jpg


最初はオブザベーションタイム。
4コースの突起物のレイアウトをここで初めて目にする選手たち。
1箇所当たり2分の時間が与えられます。
IMG_2555.jpg


そしていよいよ決勝開始。
IMG_2557.jpg


ここでひときわ目を引いたのが
14歳の伊藤ふたば選手。
長い手足を武器にするするとクリヤしていきます。
IMG_2560.jpg


背中のレッドブルのマークが誇らしい
野中生萌(みほう)選手。
パワフル系です。
IMG_2561.jpg


絶対王者の野口選手。
5mのそそり立つ壁を前に
ムーブ(手足の運び)をイメージします。
P1290789.jpg


野口選手は
4つの試技のうち2つを完登です。
IMG_2565.jpg


それを上回ったのが先ほどの
伊藤ふたば選手。
IMG_2570.jpg


4つのうち3つの完登を果たし、見事チャンピオンに輝きました。
IMG_2572.jpg


うちの息子より若い14歳というのが脅威。
東京オリンピックでの活躍が
ホンと期待されます!!
IMG_2577.jpg


続いては男子の決勝。
P1290808.jpg


レイアウトがかなり難しいようで
苦戦する選手たち。
P1290805.jpg


完登者が女子に比べて少ないのがちょっと物足りませんでした。
しかしコース設定者もその頃合いが難しいですよね。
P1290809.jpg


結果は
藤井快選手が2連覇を果たしたのですが、
時間切れになっちゃってそれを見届けることなく会場を後にしました。
P1290820.jpg


番外編。
会場に売っていたホールドの数々。
これが意外と高くて1万円以上するんですよ。
びっくりです!!
P1290813.jpg


週末2/4(土)14:00~BS朝日で放送予定です。
おススメですよ~!!



ららぽーとの夜景 [自転車通勤]

よく帰りに通る豊洲。
夜はららぽーとに面する埠頭もとても静かなんです。
そこにあるのがこのクレーン
ライトアップしているのがとても綺麗。
しばらく見ていると次々に色が変わります。
IMG_2449.jpg
IMG_2450.jpg
IMG_2453.jpg
IMG_2452.jpg


しばし見とれて振り返るとそこには
先日引渡しが終わった巨大マンション
豊洲ティアロレジデンスが煌々と光をたたえていました。
IMG_2455.jpg


湾岸ライフってどんなものなんでしょうね~。


整列っ! [子供]

うちの娘がかわいがっているしもべたちです。
隊長はダッフィー!
IMG_2368.jpg


ずいぶんくたびれている子もいますけど・・・(笑)

高級ポッキー [食]

先日、名古屋の姪っこからいただいた
高級ポッキー。
IMG_1923.jpg


なんと
30分並んで買ってくれたそうです。
IMG_1924.jpg


味は・・・
うまし!!
お勧めです!!


DURA ACEのホイール [グッズ]

以前手に入れていたデュラエースのホイール
いつか使おうと思っていたものの
使うことなく肥やし化していたんです。
IMG_2402.jpg


35mmのセミディープ
IMG_2403.jpg


ほぼ未使用でピッカピカ。
IMG_2406.jpg


先日、職場の同僚が10速で新しいホイールを探しているって言うので
結局一度も使わないまま譲ることにしました。
新しいご主人様の元で
しっかり働いてこいよ~!




前の10件 | -